B型インフル

ひよこさんたちをさくら組のセンパイたちが園内を案内
男の子はお兄ちゃんが、女の子はお姉ちゃんが引率
イメージ 2
 
そんな中で、
「自分の姉と手をつなぐ!」と強引に主張した男の子がいたそうです
イメージ 1
 
と、ほのぼのしてたのもつかの間、
さくら組も流行中のB型インフルエンザの脅威に飲み込まれ・・・
 
木曜夜からしおりも発熱(40℃)
金曜朝の診察では陰性反応(しかし周りの友達はどんどんB型と判定される状況
金曜夜には辻褄の合わない言動が多くなり軽くパニック状態
救急病院の診察でようやくB型インフル判定
しばらく病院のベッドで観察され夜中の1時過ぎにようやく帰宅
タミフルを飲んでぐっすり寝たら今朝は小康状態(とりあえず一安心)
 
 
いろんなことに備えて救急病院にも帯同して車の中で寝た弟
ごほうびにラーメン食べます(父と二人で)
宗には今のところうつってない様子
イメージ 3
 
さくら組は火曜まで学級閉鎖